2013年8月17日土曜日

ケーキといえば・・・(*^_^*)

皆様こんばんは☆

本日は披露宴中の演出についてご紹介いたしますね♪

ケーキ入刀後、定番になっているファーストバイト。

ただ食べさせあうだけでなく、実は意味があるんですよ(*^_^*)

順番は、新郎から新婦へ、新婦から新郎へとなります。

新郎から新婦へは『 一生食べるものには困らせない

 新婦から新郎へは『 一生美味しい料理を作ります

という意味があるんです!


また、新郎と新婦のうちうまく食べさせられた方が、

その後の新生活で主導権を握ることができるという言い伝えがあるようです。

これは、欧米で古くから行われている習慣が伝わったものです。

意味を知って行うと、食べさせ合うのにもより気持ちがこもりますよね(●^o^●)


皆様もファーストバイトをする際は、気持ちを込めて

食べさせてあげてくださいね♪




0 件のコメント: