2018年9月29日土曜日

和布のご祝儀袋♪

こんにちは(^O^)/
 
 
今日はいつもお世話になっております
 
 
「彩心いろは」様がこめっせ宇多津で
 
 
ワークショップを開かれるということで
 
 
おじゃまさせていただきました(*´▽`*)
 
 

 
こめっせ宇多津
 
 
なかなか趣のある建物です(^^)
 
 
 
ワークショップの内容は
 

 
和布を使って手作りの世界でたった1つの
 
オリジナルご祝儀袋の制作です(^^♪
 
 
こちらのご祝儀袋
 
ハンカチを使っているので
 
のちのちお弁当を包んだり
 
風呂敷替わりに使ったりと
 
頂いた後の楽しみも盛りだくさん‼
 
 
ワークショップなので
 
本来なら自分で作成を・・・
 
ということですが
 
私はワークをせず
 
好きな柄のハンカチだけを選び
 
あとは おまかせしまーす!と
 
作成していただきました(^^)
 
 
折り紙やら水引やら色々
 
センスよくチョイスしていただき
 
 
 
完成したのがこちらです‼
 
 
 
 
ステキすぎます
 
サービスで筆耕付きです♬
 
筆文字もアートです(*^^*)
 
 
こんな素敵なご祝儀袋で
 
お祝いいただけると
 
さらに嬉しくなりますよね~
 
 
今度はヤスナガのブライダルフェアに
 
来て下さい!とお願いしておりますので
 
皆様お楽しみに(^_-)-☆
 
 
 
 
 


0 件のコメント: