2019年2月15日金曜日

2月14日といえば


みなさんこんにちは♪

昨日2月14日はバレンタインでしたね(*´▽`*)

ヤスナガでも男性陣に手作りチョコを・・・!

渡すことはできず(笑)

おいしそうなチョコ買ってきました!
(ついでにマイチョコも!笑)

甘いものはやっぱりいいですね~♪

次こそ手作りで頑張りたいと思います!!


さて今日は結婚式ではマストアイテムのこちら



ウエディングブーケについてです♬

もともとは外国から取り入れられた文化ですが、

男性がプロポーズの時に、自分で摘んできたお花を持ち

プロポーズの言葉と一緒にお花を贈ったそうです(´▽`)

女性はOKだと花束の一輪を抜き取り

男性のポケットに指し返す


これがブーケ・ブートニアの由来です

今でも演出の一つとしてされる方も多いですね♪

また最近はドレスの時だけではなく


お着物の時に持つことも(^O^)/

お花を持つことでより一層華やかになるので

とてもおすすめです!

アイテムの一つとしてぜひ(^^)☆


0 件のコメント: