2019年4月19日金曜日

働き者といえば


みなさんこんにちは!

4月も後半になり、最近は半そでの方もよく見かけたりします

あたたかくなってきて過ごしやすくはなってきましたが

まだまだ夜は寒くなったりするので

季節の変わり目

体調くれぐれも崩さないようにお気をつけください(>_<)


みなさん働き者といえばアリとか他にもイメージあるかと思いますが

今日ご紹介するのはこちら



ミツバチです!


ヤスナガで育てているお花に蜜を取りに来ていました(^^)

ハチといえば刺されそうなイメージがあり

あんまり得意ではありませんでしたが

調べてみるとミツバチはすごく働き者さん!

4~5週間と短い一生の中で

毎日6時間以上も蜜を求め飛んでいるそうです


あんなに小さい体で働き者

私たちも負けずと見習いますm(__)m


0 件のコメント: