2019年5月12日日曜日

母の日♬

今日は「母の日」

いつもありがとう!

これからも元気でね!

そんな感謝の気持ちを伝える日(*´▽`*)

カーネーションを

プレゼントにというのが

一般的ではありますが

お母さんの好きな食べ物や

好きな花

または趣味にしていることなど

お母さんのことを考えながら

プレゼントを選ぶ時間は

子供にとっても貴重な時間♪


そしてそんな風に考えてくれたんだぁと

母を想うそんな気持ちだけで

お母さんは嬉しいはず!


去年 母の日にちなんで

「全国一斉母の日テスト」っていうのが

ありまして

Q.お母さんは暑がり?寒がり?

Q.お母さんの好きなラーメンの種類は?

Q.お母さんのスマホの待ち受け画像は?

Q.お母さんの機嫌が良くなるのはどんな時?

Q.お母さんがあなたの誇らしいと思っているところはどこでしょう?

Q.あたたに言われて一番印象に残っている言葉は?

などなど 

子供にとっては自分とお母さんの

思い出を振り返ったりもできるテストになっています(#^^#)


現役東大生でも正解率33%のこの問題

さて何点取れるかな?














0 件のコメント: