2020年2月14日金曜日

LOVE LOCK♡


みなさん、こんにちは(*´▽`*)

今回は結婚式の一つの演出

として使用される…LOVE LOCK♡について

鍵(key)の元々の意味は錠(lock)の穴

に通して開ける為の道具

鍵(key)は、固く閉ざされた扉や出入り口を開け放つものです。

鍵モチーフの効果
①未来を拓く   大事なものを手に入れる。
新しい場所に繋がる扉を開く=未来を拓く

②心を開く    人は心にも鍵をかけます(´;ω;`)
心が本当に本当に大事なものだから
でも新しくなりたいときはその扉を突破しないといけません。

③錠とセットで絆を強固にする
    誓いの鐘と合わせて結婚式💒のように
ずっと続いていく二人の絆

鍵と錠も人々を結ぶ縁のひとつの形なのです。

④大切なものを守る 鍵は開けるばかりでなく、大切なものを守ることもできます。
しっかり施錠して簡単には奪わせないようにしましょうね。

0 件のコメント: