2013年7月25日木曜日

婚礼レポート

みなさんこんにちは(*^^)
今日は前回FM収録にご協力いただいたお客様の
婚礼レポートをお伝えいたします(*^_^*)


○挙式入場前○
まずは新郎様の入場(*^_^*)
緊張されてるご様子…
その奥でピースをして余裕のある新婦様(^_^)


○挙式○
新婦様はお兄様のエスコートで入場☆
ベールボーイという新婦様のベールを持つお手伝いを
してくれたお子様も一緒に(*^_^*)
扉口を入ったところでお母様によるベールダウン(^_^)
ウエディングベールは、邪悪なものから花嫁を守るためのもの。
大切に育ててきた娘を嫁がせる最後のお支度として
親がベールダウンを行うことは、
「娘のこれからの人生が幸せでありますように」と
願う気持ちを表す儀式です(^_^)

○ブーケブートニアの儀式○
新郎様がゲストの皆様より花を集め
束ねて新婦様へプロポーズ☆

昔、女性にプロポーズをするために
野に咲く花を摘み、束ねて
男性が女性に贈りました。
女性は花束の中から
一輪の花を取りだし、
『Yes』の返事として
男性の襟もとへさしたことが
このブーケ・ブートニアの儀の
由来と言われています(^_^)





○挙式後セレモニー○
ゲストの皆様よりフラワーシャワーでお二人を祝福(^_^)


フラワーシャワーの後はお二人で
カリヨンの鐘を鳴らします(^_^)
カリヨンの鐘はは幸せを呼ぶ平和の鐘で
平和の象徴とされているそうです✿✿


○披露宴○
新婦様はヘアスタイルをチェンジして入場☆


ゲストの皆様よりお祝いのお言葉をいただき乾杯♪

○ウェディングケーキ入刀○
チーズケーキとチョコケーキもあってとっても豪華!!
おいしそうでした…(>_<)❤♡
○お色直し入場○
新郎様…?と思いきや新婦様はお兄様と
サプライズ入場(*^_^*)



そして別の扉から新郎様が入場♪
花束を持って新婦様のところへ(*^_^*)
花束を新婦様にプレゼントした後は、、、
なんと新郎様からサプライズプロポーズ‼
この瞬間を見守っていた私は思わずにやけてしまい
とても幸せな気持ちになりました(*^_^*)



○ブーケプレゼント○
女性のお名前を書いたBOXの中からランダムで1枚選び
見事当たった方には新婦様からお花のプレゼント(^_^)



○ブーケに見立てたブロッコリープレゼント☆○
こちらもBOXから紙を1枚選び当たった方には
ブロッコリーとマヨネーズをプレゼント☆
ブロッコリーには房がたくさんあるので
子孫繁栄の意味があるようです(^_^)
皆様に祝福していただき幸せいっぱいのお二人(^_^)
打ち合わせの時もいつも仲良く
少し天然な新婦様に冷静なツッコミを入れる新郎様(*^^)
毎回笑いが絶えませんでした(*^。^*)
もうすぐお子様も生まれるということで
今年はお二人にとって特別な
年になることでしょう☆ミ
これからもお二人はもちろんこれから
生まれてくるお子様と幸せな家庭を
築いていってくださいね(*^_^*)
これからもお二人の未来が
幸せに満ち溢れますように…(*^^)♡❤







0 件のコメント: