2016年8月2日火曜日

アナログ

8月2日、

本日は「ホコ天記念日」だそうです。

1970年のこの日に、初めて歩行者天国が実施されたとかで。

元々は、車やバイクなどが増えてきた中で、

自らの足で歩き、人間性を取り戻すというような趣旨で始まったそうです。

人間性を取り戻すなどと大きなことは言えませんが、

昔ながらのアナログのものって、大事ですよね。

今や電話やメールやSNSなど人とつながる手段は無数にありますよね。

でもやっぱり人付き合いというのは顔を合わせてお話するのが一番だと思うのです。

結婚式で言うなら、たとえば「招待状」。

ご招待する方に向けてしっかりと宛名を書き、

出来る限りお会いして手渡しをする。

今も昔も変わらないやり方ですよね。

私たちの、皆様とのお打ち合わせもそうです。

いざとなれば電話1本で動けるといえばとても便利になったなぁとは思いますが、

やはりお会いしてお顔を合わせてお話させていただくのが、一番だなと改めて思います。

8月に入り、いつもより少しお休みをとりやすくなる方もいらっしゃるかと思います。

ぜひ、最近会ってなかったなという方々とお顔を合わせてみるのもよろしいのではないでしょうか?

ゆっくりとご家族様とお顔を合わせてお話しする時間を設けてみてはいかがでしょうか?

お打ち合わせ・ご相談、ぜひお話しにいらしてくださいね。

お待ちしております。

猛暑やら雷雨やら停電やらとこの夏は世の中全体がバタバタしているように思います。

どうぞ心を落ち着けて、体を落ち着けて、ご自愛くださいませ。

0 件のコメント: