2016年10月17日月曜日

もはやART

普段は結婚式を挙げる方のお手伝いをさせていただいております私たちですが、

今日は結婚式に出席する方の目線でのお話です☆ミ

~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~

結婚式に招待された際に最初に受け取るのが招待状ですよね?

受け取りましたら出欠を記入して返信しなければいけませんね。

返信ハガキの書き方にも色々とマナーがあり、

意外と抜けている方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな返信ハガキの書き方マナーのご紹介を・・・、



しません。


(しないんかいっ!)


じゃんっ!



デコハガキとかイラストハガキとか色んな呼ばれ方がありますが、

受け取った新郎新婦様が喜ぶようにと、

趣向を凝らしているものが最近では見かけるようです。




(ぼっ、ぼのぼのっ!!!) ← 知っている方にはツボにハマるはず







いやいや、超出席って・・・(笑)

あと、名前と住所はどこに書くのでしょう・・・?

ただ、

ここまでいくともはやアート。



とまぁこんな感じで、書き方マナーに則ってたりそうじゃなかったりと

色んな作品(?)がありますが、

やはり皆様、新郎新婦様に喜んでもらいたいというところから

色々と工夫をされてるんだなと感じました。

皆様はこういったユニークなハガキをもらったり出したりしたことはありますでしょうか?

0 件のコメント: